投稿日:2023年4月6日

内職はキツイってホント?楽なところは?

こんにちは、株式会社エムズ・ファクトリーです!
奈良県大和郡山市の自社工場にて、什器・ディスプレイの組立や販促物の加工、検品作業、セット仕上げ梱包などの軽作業全般を請け負っております。
今回は「内職のきついところと楽なところ」についてご紹介いたします。
内職のお仕事を始める方は、ぜひ参考にしてくださいね!

内職のキツイところ

カレンダーとナチュラル
内職は、単純作業が果てしなく続きます。
同じ作業の繰り返しで、頭を使ったり機転を利かせたりすることはほとんどありません。
普通の企業では、チームメンバーと相談したり、プレゼン資料を作ったりと色々なことを考えたり試したりしながら仕事を行いますよね。
しかし、内職はシール貼り、箱詰め作業、製品の検品など単調なものばかりです。
単調な作業を大量に行うため、「飽き」が来てしまい半永久的に続くのが苦痛・キツイと感じる人は多いので、単純作業が苦手な人はキツイと感じるかもしれません。

内職の楽なところ

時間に縛られないという点で内職は、最も自由度が高く楽なポイントと言えるでしょう。
小さな子どもがいるため働きに出られない方でも、家事の合間にお金を稼ぐことができるので、時間に追われるプレッシャーを感じることなく働けます。
好きな時間に休憩ができたり、気分転換したり、時間を自由に使えるのが内職の魅力です!
慣れないうちは作業スピードが遅く仕事がなかなか終わらないこともありますが、慣れれば「終わった!」という達成感が生まれます。
地道な作業をコツコツ終わらせたときの達成感はやりがいにつながるでしょう!

【求人】エムズ・ファクトリーは内職スタッフを募集中!

ハート
弊社では、未経験・経験者問わず18歳以上の軽作業スタッフを募集しております。
内職・在宅ワークを考えている方、ちょっとしたお小遣い稼ぎをしたい方はいらっしゃいませんか?
シール貼りやセット仕上げ梱包などの軽作業にチャレンジしましょう!
興味をお持ちくださった方は、お気軽にご応募ください。
社員一同、心よりお待ちしております。

軽作業ならエムズ・ファクトリーにお任せください!

弊社は、軽作業の新規ご依頼を受け付け中です。
ご依頼主様にご満足いただけるような、迅速で丁寧な作業を心掛けています。
経験豊富で高い技術を持ったスタッフが多数在籍しているのが弊社の強みです。
株式会社エムズ・ファクトリーにお任せいただけませんか?
軽作業に関するお悩みやご相談がございましたら、ぜひお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社エムズ・ファクトリー
〒547-0041 大阪府大阪市平野区平野北2-7-13
TEL:0743-20-4901 FAX:0743-20-0487


関連記事

社長の春の過ごし方。

社長の春の過ごし方。

お久しぶりです!早くも季節は春になってしまいました。社長の春は大忙し( ˙o˙ )毎年桜が咲く頃にな …

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 毎年11月頃 …

軽作業ではこんなスキルが活かせます!

軽作業ではこんなスキルが活かせます!

こんにちは! 株式会社エムズ・ファクトリーです。 弊社は、奈良県大和郡山市を拠点に活動する軽作業等請 …

お問い合わせ   採用情報